2012年5月18日金曜日

FreemindでJavaの依存が・・・


FreeMind
Google日本語入力がFreeMindでうまく動かないって現象にぶつかってもしかしたら最新版でうまくいくかな~っと安易な考えでFreeMind1.0をDLしてインストール。

そうしたら、いままでのファイルが見えなくなった(汗)

FreeMindeでmmファイルを開くとメッセージが・・・

-javax.xml.transform.TransformerConfigurationException

ググると、インストール失敗しているとのこと
インストーラーでインストールが失敗しているのかと思い
アンインストール、インストールを繰り返すがNG

どうやらインストーラーでは既存のファイルを利用するので
コンポーネント間の依存のヅレが発生していた模様です。

別PCでうまく動いているフォルダ(C:\Program Files\Freemind)をそのままCopyしたら動きました。
危なかった・・・

Javaはローカルにあるコンポーネントを優先して使うとかどこかで聞いたことがあったのが役にたちました~


0 件のコメント :

コメントを投稿