2014年4月30日水曜日

コマンドプロンプトを管理者モードで。

とりあえず、忘れないように

コマンドプロンプトの起動方法として一番しっくりきているのはWindows8なら、「win」キーおしてから「cmd」とタイプして、エンターキー。
ただし、管理者モードでは立ち上がらなかったので、ちょっとググルと楽そうな方法発見。


  1. Windowsキーを押下
  2. 「cmd」と入力
  3. 「Shift」+「Ctrl」押しながらEnter押下
  4. コマンドプロンプトが管理者モードで立ち上がります。

タスクバーから起動するときにも、「Ctrl」+「Shift」おしながらだと管理者モードで開くことが可能。
「Shift」+「Ctrl」押していると管理者モードで起動しようとするようです。


2014年4月29日火曜日

ThumbGugu とりあえず、デプロイ

やりたかったことある程度片す

  1. 検索窓のデザイン
    →Bootstrap3では難しそうかな・・・。前のバージョンだとできたのに
  2. ロゴの作成
    →完成。いろいろネット見てたけど、パワポ→PNG保存が一番簡単でシンプルなロゴなら最適な気がします。
  3. 利用者ごとの検索単語の削除機能
    →実装済み。ただしAdminiモードはつける必要あるな。
  4. ページング処理
    →実装済み。

といことで完成したイメージは以下の通り。
ひとまず自分がほしい機能は一通りそろえ終えたかな。


久しぶりに作ってみた。ThumbGugu

最近のマイブームはPythonになってしまいました・・・・
て分けでGAE+Python+KayFrameworkでWebサイト作成してみた。
Flaskなんかもよさげですが、Mongodbとセットで使ってみたいのでまたの機会に~
まぁ、http://searchwitharea.appspot.com/と同じというのは置いといて中身が違います!

タイトル:ThumbGugu
概要:検索結果をイメージで表示
使ってる技術:Python、Gae、KayFramework、Yahoo検索サイト、UrlFetch、DataStore




やり残してること
  1. 検索窓のデザイン
  2. ロゴの作成
  3. 利用者ごとの検索単語の削除機能
  4. ページング処理